忍者ブログ

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

最後にプレイしたゼルダシリーズは多分「風のタクト」か「神々のトライフォース」。
それがゲームキューブやゲームボーイアドバンスの頃なので、かなり前ですね。

ゼルダシリーズに対する興味はずっとあったものの、
トワイライトプリンセス」「スカイウォードソード」などをどんどんスルーしてしまい…。
当時Wiiを持ってなかったという理由もありますが、
後にWiiを手に入れてトワプリのソフトも手に入れたのに、結局やらなかったんですよね。

そのまま「ブレス オブ ザ ワイルド」もスルー、そして最近その続編が出る!となりました。

「あー、またゼルダ出るのか。やりたいけど…うーん」

そんなある日のDiscord通話で、「自分もムジュラとか好きだったよ」という人と話せました。
その人はブレワイもやっていて、激推ししてくれました。

自分が不安だった「ガチのオープンワールドで虚無の時間を過ごすのでは?」という所も、
話してみて割と解決したので、思い切って5月に買いました!

今中途半端な進行具合なのであまり書ける事はないのですが、
話のジャンル?というか要素がめちゃくちゃ好みでした。こういう話が出るゲームはいいゲーム
そして、今まで抱いていたリンク像…のようなものはブチ壊してくれましたね!
装備は今のところ全て現地調達、山も壁もよじ登る。

でもダンジョンとかはやっぱ頭使って攻略するので、「ゼルダに帰ってきたなぁ」と実感しています。

拍手[0回]

PR