忍者ブログ

3月の買い物

ゲーム
DJMAX RESPECT V
THE KING OF FIGHTERS XV

音楽
CANVAS feat.Quimär - CARMINA

書籍
ジャイアントお嬢様 4巻


よくわからない柄のシャツ

その他
スマートウォッチ
日めくりカレンダーボイス

スマートウォッチを付けてる友達に
「スマートウォッチって…何が出来るの?」とド素人の質問をしました。
歩数や脈拍が計れる他、スマートフォンの通知を転送できる!
スマホが鳴る・震えるのが怖くて家ではサイレントモードにしているので、
よく連絡を見逃すだらくさ人間でした。これ便利そう!と思って
オススメされた結構安価なメーカーのやつを購入

通知が転送されて振動するので、連絡の見忘れが減ればいいなと思ってます。
スマホが震えるのは嫌いでスマートウォッチはいいのかって?
まぁ、今の所は…。個人の感覚ですのでね!

THE KING OF FIGHTERS XV(略してKOFXV)は格ゲーです。
KOFは演出がカッコいい!2Dのやつやった時からそう感じてました。
んですが、コマンドが複雑でムズそうだなあと。
KOFXVはまだやった事がないのでイメージなんですが。

短いコンボのキャラも恐らくいるので、そういうキャラを使えばいいんですが!
やっぱ見た目が好きなキャラ選びてえなぁ。
例えコンボがむずくても…いややっぱカンタンなキャラが…ぐっ…葛藤!!

拍手[1回]

PR

2月の買い物

ゲーム
ヴァルキリープロファイル -レナス-

音楽
Kaitai The Maid - Genesis EP


Yakui The Maid - Goodnight World


SweClubberz - Burst of Euphoria


その他
ASMR 1作
日めくりカレンダーボイス 1作
イラストの教本 1冊(プレゼント用)

―――――

相変わらずのインディーズ欲。

Kaitai The Maid - Genesis EP
Yakui The Maid - Goodnight World
この二つはメイドコアという海外のジャンルの音楽です。

ちなみに「ポップンミュージックにありそう!」と思ったけど、なかった。
そもそもポップンのジャンル表記もなくなって久しいんだよね

ヴァルキリープロファイルを知ってる知り合い、全員これの事を褒めてる。
スマホ版を持ってたけど遊びにくかったのでPlayStation版を購入。
ソシャゲに限らず、スマホでゲームをプレイするというのが俺には向いてない…

拍手[0回]

1月の買い物

書籍
今日はまだフツーになれない

ゲーム
鉄拳8
ぷよぷよテトリス2
龍が如く8
リンバス・カンパニー LIMBUS PASS パッケージ

その他
ワイヤレスイヤホン
癒し系ASMR 3作

―――――

ぶっちゃけ最近は格闘ゲームをほとんどやってなかったんですが、
ストーリーが気になりすぎて鉄拳8を買いました。
可愛い平八(麗奈)…一体何者なんだ マジで何者なんだ???

龍が如く8、待ってました!この日の為に0~7を終わらせたぜ!
7外伝はあとで考えます。8と無関係ってことはないだろうけど

拍手[0回]

12月の買い物


姫ヶ崎櫻子は今日も不憫可愛い 4巻
ゲーミングお嬢様 3巻
変な家 1,2巻

ゲーム
EVE burst error R
火山の娘
Planetarian HD
サイバーパンク2077:仮初めの自由(DLC)
ラブラブスクールデイズ

その他
日めくりカレンダーボイス 1作
ウェブポ年賀状 1通

―――――

火山の娘Planetarian HDをsteamのウインターセールで友達に贈りました。
サイバーパンク2077:仮初めの自由は発売されたと同時に大きなアップデートがあり
システムが変わりまくったために、始めから遊ぶ事を公式も勧めています。
以前やっていたデータはそろそろ終わりかけって所だったけれど、
ホントにやり直した方がいいやつか…と思ったのでまた最初からやります。

拍手[0回]

11月の買い物

ゲーム
龍が如く 極
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE
ファッションドリーマー
Dominion - 海辺(Steam)
Dominion - 収穫祭(Steam)
Dominion - 異郷(Steam)
Placid Plastic Duck Simulator

書籍
未来日記 全12巻(Kindle)

その他
アロマ(ラベンダー)
LANケーブル
静音マウス

―――――

龍が如く極、満を持して(?)プレイです。
0、2~5、7をプレイ済なんですが、
2~5の桐生一馬がよく1の出来事を思い返して感慨に浸っているのを見てるし、
1の前日譚である0もやっていて…なんで1をやってねえんだ、と。
そういう訳でエンディングがどうなるかだけは少し知ってしまっていますが、
それに至るまでの話を楽しめています。つらい

未来日記は何年も前に名前を目にしてました。
アニメ放送してた頃かな?
Amazonのブラックフライデーセールで購入。12巻セットで400円未満。
話題になってた作品だという記憶はあるので、期待して読みます

拍手[1回]

10月の買い物

ゲーム
Library Of Ruina
Cat in hte Box
Ib

音楽
AVSS - ELECTROXXX(メロンブックス)
AVSS - Techno a la carte -Intersect Fractional. Vol.2-(メロンブックス)
えてるなむじーく - Approach(メロンブックス)
クランベリースタジオ - CONTRASTIA(メロンブックス)
臨界モスキー党 - 十七↓

MEISHI SMILE - LUST↓

Cres. - End Time↓



クソ高い長袖のシャツ
ばってん!福岡!よかろうもん!Tシャツ↓
その他
化粧水
耳栓

―――――

Steam絶叫フェスというホラーゲームのセールで、3つのゲームを購入。
Ibは昔から有名で名前だけ知ってたんですが、そろそろ手を付けるか…と思いました。

メロンブックスから90%OFFのクーポンを貰っていたので、同人音楽欲を解放。
2005~2008年の音楽です。
この時期に作曲orボーカルやってた人達、今も活動してる人がいるとすごく嬉しい

クソ高いシャツは、秋物を探して偶然入ったお店で買いました。
昔よりは人と喋れるからと、話しかけて来た店員さんとしばらく話してたら…ね?
悪い物買わされたとは全く思ってませんが、
それでも怖いからやっぱり服は行き慣れた店で買った方がいいよ…

よかとちゃんTシャツは服が要るなぁというのの流れで買いました。
SUZURIのシャツがしっかりしてるかを見てみたかったのもあって購入。
これでしっかりしてたら別の商品も買えるからね

ちなみに舞鶴よかとちゃんは福岡のご当地VTuberです

拍手[1回]

9月の買い物

テンプレートがないなって、ブログの表示が狂ってる…
忍者ツールズさん頑張れ~

9月の買い物まとめてなかったので、今更色々見返してみましたが、
9月はゲームやデバイスなど、一切買っていませんでした。
まあ入院を控えている身なので、などという事情があるっちゃあある。

それ以外の珍しい買い物と言えば、養命酒を初めて買ってみました。
養命酒って、この毎月のリストに入れるか迷う。
飲み物というかお酒だけど、健康の為の買い物だしなぁ。
飲み始めてみたら、起きているのがつらくない…ような気もする。
ただ飲んだタイミングと、調子のいい時期に被ったのかがまだ判らないので
もう少し続けてみます。

拍手[0回]

8月の買い物

ゲーム
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
Limbus Company リンバスパス
ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション

音楽
音圧愚連隊 - 爆萌電波注意報!

書籍
ドリフターズ 7巻

その他
アロマディフューザー(リード式) ラベンダー

―――――

ロックマンゼロ&ゼクスは友達への誕生日プレゼントでした。
ゼロシリーズは全部で6作あり、1と2の難易度が高かったらしいのですが、
自分では2までしかプレイしていないため、確認が出来ていません!

アーマードコアシリーズに、6で初めて手を付けました。
チュートリアルの敵が強いとXのトレンドにも載っていた通り、本当に強かった。
何回か挑戦していて、この作品がフロムソフトウェアから出ていた事をふと思うと、
昔懐かしのデモンズソウルの記憶が蘇って
「あ、こういう社風(?)なんだぁ」と納得しました。

拍手[0回]

6月の買い物

ゲーム
Arcaea(Switch版) ダウンロードコンテンツ
├「Arcaea x WACCA」
└「Arcaea x Lanota」
LOST JUDGEMENT:裁かれざる記憶 + オールインワン・シーズンパス
BLAZBLUE CENTRALFICTION
GUILTY GEAR 2 -OVERTURE-
究極の釣りシミュレータ

アニメ
「蒼穹のファフナー THE BEYOND」第1巻(Blu-ray)

書籍
ジャイアントお嬢様 第3巻

デバイス
静音キーボード

音楽
NIZI-RINGO - Shade of Mythology


Attack The Music - FREQUENCY BLITZ 5


Diverse System - AD​:​PIANO IV Monochrome


衣服
ジーンズ

その他
お香(白檀)
石鹸
癒し系のASMR 6作品


――――――――――

静音キーボード、静かすぎる…手応えがないとさえ言えるくらいに音が出ないですね。
大満足です

キムタクが如くこと「LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶」は、
前作「JUDGE EYES:死神の遺言」がめちゃめちゃ面白かったのでセール中に買いました。
龍が如く」でおなじみ、仏頂面の桐生一馬が色んな事やらされるのも勿論面白いんですが
八神隆之はモデル(木村拓哉さん)がいるおかげで、また別の面白さがありますね!

蒼穹のファフナー THE BEYOND」は劇場で少しずつ公開されたOVA(全4巻)で、
ファフナーシリーズの第3期にあたる作品です。
登場人物それぞれのそれぞれに対する思いがあったりして、
友情という言葉だけでは説明できない距離感」というものを、俺はファフナーで覚えました。
1期の頃からずっと、戦闘中のパイロット達の必死な声がめちゃくちゃ好きです。
話は結構ヘビーなんですが、登場人物(ほぼ)全員に感情移入できます。

BLAZBLUE CENTRALFICTION
GUILTY GEAR 2 -OVERTURE-
究極の釣りシミュレータ
これらのゲームはSteamで始まったサマーセールで購入。
少し前にDiscordで多人数通話をしていた時、変なゲームを見せ続ける流れがあって
その中でちょっとだけ見せられたゲームが「究極の釣りシミュレータ」でした。
何も考えないでやるには向いてそうだな)と思ったので購入。
アヒルが浮いてるだけのやつも興味はあります

お香は友達へ、石鹸は家族への誕生日プレゼントで、ほしいものリストから選んだり直接訊いたりして購入。

――――――――――

余談:
先月買ったニンテンドーカタログチケットで、
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」を引き換え。

拍手[0回]