忍者ブログ

銀河日記

日記って意外と頭使うと思うんですよ。 普通の日記のはずだけどPSO2日記化してきた。

[PR]




フーリエ


かつて惑星リリーパで負傷した際、「小さな影」に救われたらしいキャスト。
その影捜しを手伝うことになったのだが、彼女脳筋すぎる
お前ホントにロボットか


その後何かから逃げたような痕跡を発見。
そして…



お判り頂けただろうか…
破壊し尽くされたマシナリーの後ろ、小さく震える生物…

この正体とは!

拍手


積みゲーリスト

今年最後になるであろう日記に、積みゲーの名を連ねます。

Another Century's Episode 3 THE FINAL
SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド
俺の屍を越えてゆけ
SILENT HILL
スーパーロボット大戦IMPACT
スーパーロボット大戦MX
Zone of the Enders HD Edition
ソニックアドベンチャー2
第2次スーパーロボット大戦α
ティアリングサーガ ユトナ英雄戦記
テイルズ オブ ファンタジア
ときめきメモリアル~forever with you~
Dragon's Dogma : Dark Arisen
DRAG-ON DRAGOON 3
BIOHAZARD 6
ヒロインドリーム2
マリーのアトリエ ザールブルグの錬金術士
無双OROCHI Ultimate
METAL GEAR SOLID
METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS

格ゲー(P4U2)や昔やったもののHD版はノーカンで。皆さんよいお年を

拍手


新世紀エヴァンゲリオン

テレビ版と旧劇場版を観終えました。
最終回は伝説になるくらい意味不明!!!というのが先入観だったんですが、
熱烈なファンである弟を傍に置いて観たおかげか割と理解はできました。

ところで、舞台装置だけ観てるとビッグオー思い出しますね・・・

拍手


SILENT HILL 4 THE ROOM

2年かけてクリアしました。ただサボッてただけですけど。

細かいところがおぼろげなんですが、
マンションに住む主人公ヘンリーはいつからか同じ夢を見続けるようになり、
同時に「自分の部屋から出られなくなった」。
窓は開かず、玄関のドアは何重もの鎖でふさがれてしまったのである。

そんなある日、突然バスルームに開いた穴。
「ここから外へ出られるのか…?」
穴の外に広がる世界とは。

こういうストーリーです。そしてその最中、
この怪異の真相、自分の部屋に隠された秘密へと迫ります。

クリアした感想:
プレイの仕方に寄っては詰みかねないゲーム。
回復アイテムは中盤どうしても枯渇するし、
システム上セーブ回数もほどほどにする必要がある点が難しい。

シリーズの中では異色な方らしいですが、普通に面白かったと思います。

拍手


【仮面】


さまざまな場所で目撃情報のある謎の人物。
何かを探している模様。

今回は主人公の見つけた謎の杖を奪おうと襲い掛かってきました。


そこへ現れたのは頼れる先輩のゼノとエコー。
主人公含めた三人によってなんとか退ける事が出来ました


この発言は聞き捨てならないがな

拍手



ICO

つい先日、一日かけてクリアしました。
と言ってもプレイしてたのはほとんど弟ですが。

こう単純なゲームにここまで話を持たせられる?センスがすごいですね

拍手



第2次スーパーロボット大戦α日記


いつかったか忘れるくらいには長い間わが家にあるこのゲーム、
現在1回の起動で1ターン進めばいい方として進めております。
別に嫌いとか苦手とかではないんですが・・・何故か全然進まない。
割と古いゲーム故のテンポだから、とか・・・?

今日アイビス編24話まで終えた記念の日記です

前作とゲッターロボ全般のネタバレがあります

拍手