忍者ブログ

1月の買い物

書籍
今日はまだフツーになれない

ゲーム
鉄拳8
ぷよぷよテトリス2
龍が如く8
リンバス・カンパニー LIMBUS PASS パッケージ

その他
ワイヤレスイヤホン
癒し系ASMR 3作

―――――

ぶっちゃけ最近は格闘ゲームをほとんどやってなかったんですが、
ストーリーが気になりすぎて鉄拳8を買いました。
可愛い平八(麗奈)…一体何者なんだ マジで何者なんだ???

龍が如く8、待ってました!この日の為に0~7を終わらせたぜ!
7外伝はあとで考えます。8と無関係ってことはないだろうけど

拍手[0回]

今年の抱負

積みゲーを減らす

今年はやります。ちなみに2024年に入ってから、
これを書いてる時点で二本減ってます。マイナス2です
数字で、データが、出ております!
クリアしたのは「VA-11 Hall-A」と「龍が如く6」です。

1月26日、龍が如く8が発売!楽しみですね~(プラス1
あれ…?

つづきはこちらに、やる気のあるゲームを備忘録として並べておきます。
「見える化」しよう!

拍手[1回]

好き嫌い

食べ物の好き嫌いがない事、自分では全く珍しい事だと思ってなかったんですが
どうやら好き嫌いのある人、結構多い?自分の周りはそうでした。
「好き嫌いないよ」って言うとすごく褒められるレベル。
褒められてもちろん嬉しいけど、どこまで喜んでいいか判らない…
選り好みはしますけどね。昔からカレーライスとゆかりが好きです。

この「好き嫌い」って言い方も違う気がするな。嫌いなものがない、が正しそう。

で、何でも食える人間として生きておりましたが
最近嫌いな物が出来た可能性に気づいた。これは軽くショック。

ビール・日本酒・焼酎!!!

これらは選択肢にあってもまず選ばない。出来るだけ避けたい。
つまり嫌いなのでは?でも、口に出来ない程ディスライクではない。
これしかない場合に飲むことは出来る。苦手だし、避けたいけど。

こういう事を考えていると、好き嫌いの基準が判らなくなるんですねえ。
俺の周りで好き嫌いのある人って、それを一切口にしないんですよね。
食うと吐き気がするってレベルで避けてる人もいます。
アレルギーの話ではないです。念の為)

じゃあ嫌々食えるものって好き嫌いに含めていいの?誰か教えて!!
しかもこれ、嗜好品中の嗜好品だから飲めなくて苦労する場面もないんだよなぁ…
専門店でもなければワインとかハイボールの選択肢はあるはずだし。
嗜好品の好き嫌いって?いや、お酒一切飲めない人を好き嫌いしてるとは言わないし
タバコも嗜好品だしな?でもあれって胃に入れる訳じゃないし…

好き嫌いのルールをくれ。これが好き嫌いなのかを
コメントでも直接でもいいから、俺に教えてくれぇ~・・・

拍手[0回]

12月の買い物


姫ヶ崎櫻子は今日も不憫可愛い 4巻
ゲーミングお嬢様 3巻
変な家 1,2巻

ゲーム
EVE burst error R
火山の娘
Planetarian HD
サイバーパンク2077:仮初めの自由(DLC)
ラブラブスクールデイズ

その他
日めくりカレンダーボイス 1作
ウェブポ年賀状 1通

―――――

火山の娘Planetarian HDをsteamのウインターセールで友達に贈りました。
サイバーパンク2077:仮初めの自由は発売されたと同時に大きなアップデートがあり
システムが変わりまくったために、始めから遊ぶ事を公式も勧めています。
以前やっていたデータはそろそろ終わりかけって所だったけれど、
ホントにやり直した方がいいやつか…と思ったのでまた最初からやります。

拍手[0回]

アカウント乱立

ブログ(ここ)
X(旧Twitter)
くるっぷ
タイッツー
しずかなインターネット
Privatter+
Discord
Skype
mixi

交流に使えるサイトやアプリというと、現在アカウントがあるのはこれくらい?
mixiとSkype辺りは大昔に利用してたけど今は使ってない感じ。

ネット始めたての頃に色んな所でアカウント作りまくってたけど、
今年からまたそれをやってるね。

繰り返し同じことを書きますけど、
どうにもならなくなるまでXにへばりつくのは解りきってるんだよなぁ!
でもそうなった時に遅いと困るから、準備は…いるのかも

拍手[0回]

術後の経過

手術からもうちょっとで二ヶ月経ちます。
手術から数日後、久々に飲酒でもするか~と思って何本か買っていたんですが、
念の為に大丈夫か訊いてみたら
「三ヶ月くらいは発作が起こりやすいかも知れないから、三ヶ月間様子見しよう。
だから発作を起こす可能性のあるアルコールや激しい運動はやめてね
と言われたので家族に譲りました。悲しい

実際、手術から二週間とかの辺りで軽い発作はあったんだよな…
十年前後飲んでた薬もせっかく止められたし、
今回こそはケリをつけさせて欲しいので、いつも以上にマジメに警戒してます。

拍手[1回]

サウンドトラック

ゲームの曲は好きなんですが、
サウンドトラックを昔に比べてあんまり買わなくなったな…

なんでそうなったかと言うと、曲が終わっちゃうからなんですが。
ゲーム内では同じ場面であればずっと流れ続けるものが、
サントラとして聞くとフェードアウトして終わっちゃうの寂しい。
仕方がないのは勿論わかってるけどね〜

リズムゲームの楽曲はちゃんと一曲として終わる(?)ので、
そのサントラなら寂しさを感じずに聴けますね。
だから最後に買ったサントラはArcaeaのとかだと思う

拍手[0回]

11月の買い物

ゲーム
龍が如く 極
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE
ファッションドリーマー
Dominion - 海辺(Steam)
Dominion - 収穫祭(Steam)
Dominion - 異郷(Steam)
Placid Plastic Duck Simulator

書籍
未来日記 全12巻(Kindle)

その他
アロマ(ラベンダー)
LANケーブル
静音マウス

―――――

龍が如く極、満を持して(?)プレイです。
0、2~5、7をプレイ済なんですが、
2~5の桐生一馬がよく1の出来事を思い返して感慨に浸っているのを見てるし、
1の前日譚である0もやっていて…なんで1をやってねえんだ、と。
そういう訳でエンディングがどうなるかだけは少し知ってしまっていますが、
それに至るまでの話を楽しめています。つらい

未来日記は何年も前に名前を目にしてました。
アニメ放送してた頃かな?
Amazonのブラックフライデーセールで購入。12巻セットで400円未満。
話題になってた作品だという記憶はあるので、期待して読みます

拍手[1回]