忍者ブログ

銀河日記

日記って意外と頭使うと思うんですよ。 普通の日記のはずだけどPSO2日記化してきた。

[PR]



メモ:積みゲー

現在の積みゲー

アイドルマスター2
AIR
俺の屍を越えてゆけ
CLANNAD
SILENT HILL
SILENT HILL 4 THE ROOM
スーパーロボット大戦IMPACT
スーパーロボット大戦MX
ZONE OF THE ENDERS HD EDITION
第2次スーパーロボット大戦α
テイルズオブファンタジア
ときめきメモリアル~forever with you~
Dragon's Dogma Dark Arisen
DRAG-ON DRAGOON 3
バイオハザード6
ヒロインドリーム2
ファンタシースター コンプリートコレクション
ペルソナ4
マリーのアトリエ ~ザールブルグの錬金術士~
METAL GEAR SOLID

まだ探したら出て来そうで怖いです

拍手

PR

偵察機


数あるEトライアルの中でもかなりめんどくさいと思われるもの。

偵察機のようなものがトラブって不時着、応急処置の間それを護衛する。
後方から来るぞ!とか左舷から来るぞ!とか、とにかくうるさい。上からくるぞ、気をつけろ!
修理が終わって浮き上がっても、また落ちてくる事がある。
運が悪いとプレイヤーに直撃する。もう少し踏ん張って場所を選べ!

空から監視するっていうのは解るけど、もうちょっと強そうな物にしよう。予算回そう!

というかアークスはそのうち空も飛びそうだし、飛行機の時代も終わるな・・・

因みに別のEトライアルでは戦闘機がマルチロックミサイルと機銃をガンガン撃ってきます。
こっちは割と強い。

拍手


うちの

「えっ、これってどうなん…」とは思いながら投稿。日記だしいいじゃん
ゲームでたまたまオリジナルの名前つけて、声とか選んだらできちゃったんです


拍手



六芒均衡

イベントによると、六坊均衡は生存率(力)の高いメンバーが集められているらしい。
アークスのトップはどっかで見たような赤い肩の兵団でも作りたいんだろうか・・・

拍手



10年

10年と言えば、祖母がいなくなって10年。今年の10月です。
楽しくない面白くない事はあまりしゃべりたくないんだけど、しょうがないね、ブログだし

拍手


ブラックハウンドの再来


主人公と同僚のアフィンが謎の人物に襲われた時に助けてくれた人物。名はゲッテムハルト
主人公を見込んだらしく、もっと戦って「美味くなれ」と言う。
10年前と同じように盛り上げてやるぜェとか言ってるあたり、かなり危なそう。




ゲッテムハルトにずっとくっついている、メルフォンシーナ。
何を言われてもはいと言い、文句は言わず、よく置いてかれたりするらしい。

このパターンのキャラはロクな目に遭わない気がして不安で仕方ない…
大体こういう女の子なんだよな…何なのこの世界共通感
クライアントオーダーが出たとしたら真っ先に攻略したいキャラです。



あと最近あったのはエコーさんの依頼かなァ…ゼノと痴話喧嘩ばっかすんのやめろ!
完全にエコーが心労で倒れるパターンなので、ゼノには一刻も早く悔い改めて貰いたい

拍手


メモ:10年前

ゼノの話によると10年前は今以上にダーカーがいたらしい。
それを知らない主人公は、
10年前にアークスシップ(それどころかこの近辺の宇宙)にいなかった事になる?

今回の舞台は「全宇宙」。
やっぱり主人公は10年前にダーカーの大発生しなかった空間に住んでいた。

これがゼノの喋り間違い(「大変だったんだぜー」でなく、正しくは「嫌な事件だったね」)
だと解消される問題でもある。

拍手