忍者ブログ

今年の抱負

積みゲーを減らす

今年はやります。ちなみに2024年に入ってから、
これを書いてる時点で二本減ってます。マイナス2です
数字で、データが、出ております!
クリアしたのは「VA-11 Hall-A」と「龍が如く6」です。

1月26日、龍が如く8が発売!楽しみですね~(プラス1
あれ…?

つづきはこちらに、やる気のあるゲームを備忘録として並べておきます。
「見える化」しよう!

1.格闘ゲームやソーシャルゲームなどの、明確な終わりのないゲームは除外。
ストーリーを終える=クリアとも言えるけど、今回は並べない事にする。
2.エンディングが複数ある場合、どれか一つのエンディングを見ることを目指す。

あいうえお順:
アイドルマスター スターリットシーズン
風のクロノア 1&2アンコール
Cat in the Box
サイバーパンク2077
シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ DX
SEKIRO:SHADOW DIE TWICE
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
零 ~濡鴉ノ巫女~
仁王2
FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
龍が如く8
Lobotomy Corporation

―――――

まだまだ積みあがったゲームは本当に沢山ありますが、とりあえずはこう。
この中で最古参のブルーリフレクション亀の歩みで5年以上かけて遊んでます。
でもキャラとBGMが良いんですよ…公式サイトとかでキャラを見て欲しい。
続編も出ているので、クリアしたい。続きを見たい。
龍が如く8はこれからくるタイトルで、シリーズをほぼ完走しているので
モチベはすごく高い。なんならこの中で一番先に終わりそう

自分はゲームのサブスクとしてPS PlusXbox Game Pass
Nintendo Switch Onlineに加入してます。
その中でたまにふざけたゲームを見つけて友達と遊ぶのは面白いけど、
対象タイトルが積みゲー化する事もある。だっていつでもいっぱい遊べるんだもん…

そして、途中で止まったゲームを「もうやらない」と切る選択がド下手
いっそもう触らないか、調べて済ます選択が許されてる時代だと思いますけどね。
これは昔プレイ至上主義って言われたことあります。確かにそう

それでも、頑張ります

拍手[1回]

PR