忍者ブログ

感想の垂れ流し

本でもゲームでも何でもいいんですが、
何かを進めている途中の感想を書く場所に困ってる。
SNSで感想を呟いたりスクショをアップする事もあるんですが、
物語の核心に触れる部分等はやはりアップしづらいし、自分はほぼしない。
やっぱりそれが偶然人の目についた時の事を考えるとね。

でも、感想書いたり考察したりしてェ~!って思う。
全部終わってからブログに書くことは出来るんですけども。

Privatter+というサービスがあって、
投稿毎に公開範囲を細かく決めたりパスワードを付けられたりもするので
そこに書くのもいいかなあと考えてる。
細かい配慮が出来る分、一件一件の投稿の形がしっかりしていて
大量にポイポイ投稿する感じではないように見えますが。

拍手[1回]

PR

集中力

アニメを見るのに約30分じっとしているのがつらい。
見始めたら見られる事も多いんだけど、見始めるまでが長い。
本を読む集中力も未だ取り戻せてない。訓練しないと。

アニメ見るのに「じっとしてないと」っていうのも失礼な気がするし

拍手[0回]

アカウント乱立

ブログ(ここ)
X(旧Twitter)
くるっぷ
タイッツー
しずかなインターネット
Privatter+
Discord
Skype
mixi

交流に使えるサイトやアプリというと、現在アカウントがあるのはこれくらい?
mixiとSkype辺りは大昔に利用してたけど今は使ってない感じ。

ネット始めたての頃に色んな所でアカウント作りまくってたけど、
今年からまたそれをやってるね。

繰り返し同じことを書きますけど、
どうにもならなくなるまでXにへばりつくのは解りきってるんだよなぁ!
でもそうなった時に遅いと困るから、準備は…いるのかも

拍手[0回]

サウンドトラック

ゲームの曲は好きなんですが、
サウンドトラックを昔に比べてあんまり買わなくなったな…

なんでそうなったかと言うと、曲が終わっちゃうからなんですが。
ゲーム内では同じ場面であればずっと流れ続けるものが、
サントラとして聞くとフェードアウトして終わっちゃうの寂しい。
仕方がないのは勿論わかってるけどね〜

リズムゲームの楽曲はちゃんと一曲として終わる(?)ので、
そのサントラなら寂しさを感じずに聴けますね。
だから最後に買ったサントラはArcaeaのとかだと思う

拍手[0回]

化粧水

オールインワンの化粧水買ってみた。
いいんですか…?俺が肌のケアなんて真面目な事して…という謎な気持ちになっている

拍手[0回]

還元

動画サイトでの視聴が収入に繋がるようになってから、
アーティストさん達に還元しやすくなったの嬉しいよなぁ。
色々聴いてればそれがチリツモで助けになる訳だから。

昔活動してた人も今からチャンネル作って人集めてくれ…という淡い願い

拍手[0回]

緊張

7月に入院するって言ってた時はもうすぐに済ませようって気持ちだったけど、
延びに延びていよいよって事になると、逆に緊張するな…

それでも3回目にもなった事での、多少の馴れはあると思う
最初か2回目か忘れたけど、1年くらい病院から逃げてた時がもはや懐かしいね…

拍手[1回]