忍者ブログ

別れに馴れる

明るい話じゃないです。

また明日ね、という別れではなく、会えなくなるという別れについて。
その全てに毎度打ちのめされる。

マジメにそういう事を考えなかった学生時代の先生や同級生に対しては
あまりそういう不安に駆られた事がないけど。
いつからかな、成人してからかなぁ。

以前勤めてた場所でとても優しくしてくれた先輩や上司には
自分がそこを辞めた後ほとんどの方と顔を合わせないし、
知らない間に転勤してたりしたら、もう会う方法がない。

ある程度上の立場の人だと2年か3年で入れ替わる制度のあった職場なので、
その立場にいた上司にはもう会えないと思う。

自分がメンタル悪くして10年以上診てもらった先生も2年くらい前に引退された。
あれだけ頻繁に顔を合わせていたのに、今はどうしているかわからない。

去年手術をしてくれた先生も、いずれ別の病院へ移るかもって言ってた。
かなり親しみやすい先生だったから、その分別れに怯えている

同級生の中でも今まで関係が続いてる数名とネッ友なら
割と何かしらの手段で連絡が取れると思うから、
その辺りの友達にはそこまで不安を感じてないかも。

死別は少し前にあった。まだ受け入れられてない。
最近あの人見ないな…と思ったら、後で知ったパターン。
特別親しかった訳じゃなく、普通に近所の人として接してたけど
それでもこれだけショックなんだよな。
もう挨拶も出来ないんだな…って思ってしまう。

新しく人と関わる事がとんでもなく怖い。
「馴れるしかないんでしょうか」って人に尋ねた事もあるけど、
答えが出る訳なかった。訊いたことを申し訳なく思ってる

馴れる、心と折り合いを付けるしかないのか。
でもそんな事したくない。そんな寂しい選択が出来る訳ない

あ~助けてくれ~

拍手[0回]

PR