忍者ブログ

観光情報備忘録

自分は旅行の趣味もなく、そもそも知らん土地が怖いから旅行出来ませんが
他県に遊びに行く友達が増えるお年頃になって来たので、
いざ誰か福岡に来た時に、俺が紹介出来る物を書き残しておく。
たまに行くゲームの対戦会も、結構遠くから来てる人いたりするし。

良いお店とかも全然わかんないからな…覚えていかないとね
北九州の方はホントに解らないので、どちらかというと福岡市寄りです。
―――――

食べ物
まずラーメン、もつ鍋。自分の周りにありふれてて判らないけど、
他県から見たらこのイメージが強いと思ってる。
あと想像しやすいのはあまおう。これは県外の友達から羨ましがられた。

そして意外と海鮮が有名らしい?これも全く実感がない。
でも明太子は有名だと思う。明太子の自販機もあるし、
めんべいっていう明太子味の煎餅は結構好き


明太子の自販機!

あとは…そうだなぁ シロヤのサニーパン?
練乳が詰まっているパン…公式の動画があったので載せておきます。
JRの小倉駅か博多駅周辺なら間違いなく手に入るはず。


―――――

観光
とりあえず福岡市動植物園、マリンワールド海の中道はわかるな…
あとはららぽーとνガンダムの立像があって、
北九州だと門司港レトロかな、行った覚えはないけど。
門司港レトロ内にポケモンのマンホールがあるらしいから、いつか見たい

相島っていう猫がめちゃめちゃ多い島にもいつか行きたい。

光の道は見た事ないけど、光の道がある神社自体は以前何度も行ってました。
光の道を見ようと思ったら見物料取られる日が来るなんて!って思うけど、
そういう事が必要になるくらい何か変なことになっているかも知れないと考えると、
仕方ないのかな、って感じ。

他にこの神社には日本一のしめ縄、太鼓、鈴があります。

―――――

パッと思いつくのはこれくらい。調べたらもっと思い出すかも。
とりあえず最低限これくらいは案内出来ると思いますので!

拍手[1回]

PR