忍者ブログ

第2次スーパーロボット大戦α日記


いつかったか忘れるくらいには長い間わが家にあるこのゲーム、
現在1回の起動で1ターン進めばいい方として進めております。
別に嫌いとか苦手とかではないんですが・・・何故か全然進まない。
割と古いゲーム故のテンポだから、とか・・・?

今日アイビス編24話まで終えた記念の日記です

前作とゲッターロボ全般のネタバレがあります

αナンバーズのメンバーが何回も言ってるので多分理解しましたが、
前作では未来に行って自分達の悲劇的な結末を見たらしいですね。
で、今回はそれを変える為に戦っていると。ターミネーターみたいな

よく使う機体は、
アルテリオン
ボルテスⅤ
Ζガンダム
ヒメ・ブレン
鋼鉄ジーグ
ゴーショーグン

等です。ボルテスとゴーショーグン以外の4機はほぼ被弾しないので囮です
自分はΖガンダムが大好きなので、参戦してたら漏れなく1軍。
早いとこ覚醒して欲しいです!

そしてボルテス、ゴーショーグンは被弾しますが攻撃力が高いので重宝しています。
多分他のスーパーロボットも強いんでしょうけど、
個人的にメインパイロットの声が好きで使ってます。どっちも精神コマンド多いし
後々真ゲッターが手に入るとすればそっちも運用すると思います

ムサシはどこゲッターロボでも死ぬっていう文章をどこかで読んだんですが
これ本当なんですかね…?
俺の知ってる限りでも「ゲッターロボ」と名のつく作品自体かなり種類があって、
パイロットが竜馬と隼人と武蔵っていうのもほぼ共通してるんですが…

拍手[0回]

PR