忍者ブログ

アーマードコア6

8月25日に発売された「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」

アーマードコアと言えばこの構文!
っていうネタがある(あった)くらい有名なシリーズですよね。…ですよね?

ゲームの発表があった時、SNSでは自分の周りで
そんな話をした事もない人達が一斉に語り出した事が強烈でした。

そんなに人を惹きつけるゲームの、待望の新作。
ロボットアクションはガンダムブレイカー3くらいしかわかんないけど、
これだけデケェ期待を背負った新作なら面白さは約束されてるだろうし…
そもそもそんな期待を背負うようになったゲームに、触れてみたい。

発売前日まで悩んで、予約購入しました。前日だと予約の意味がほぼないけど!
続きにザッと感想を。数人の登場人物に触れています

拍手[0回]

PR

欲しいものまとめ

買いたいものを唐突にまとめ。頑張って揃えようね

モニター
今ゲーム用に使ってるのが20.7インチで、もう少し大きいのが欲しい。

モニターアーム
友達に激しくオススメされたもの。
机の上が広く使えるから便利…なのはわかるけど、そんなに劇的に違うのかな?

メガネ
何年か前から買わないとダメかもなあって言ってて、未だに買ってないもの。
そしたら何故か心療内科でもオススメされてしまった。

そういうお前はどうなんだ?リベンジ
「そういうお前はどうなんだ?」という推理…言い訳ボードゲームの続編。
混ぜても遊べるらしい

VRのいい感じの機械
よく調べてないからPS VRMeta Questしか知らないけど、
そろそろ体験してみたい世界ですね

拍手[0回]

碧の仮面

 

ポケモンSVに追加コンテンツが来るとなっていざ準備を始めた際、
ストーリーで連れ歩いたいわゆる旅パがほぼ全員レベル100な事に気付き
このメンツはあまりにもやり甲斐がないのでは…?と思ってしまった。

今まで育てた事ない中でいい感じのポケモンいねえかな…と思ってたら
最強レイドバトルで出現していたマフォクシーを発見。
ちょうどやった事がない世代の御三家だったし、

かわ…ゲフンキミに決めた!

ただ一匹だと相性問題がな…せめて2匹連れて行きたい。
うーん…対戦用にレベル50になってるメンバーで…パチリスだな。
捕獲要員なんですよ!信じてください!ほっぺすりすりなんです!

ところで今開催されてるミュウツーのレイド、
元々最強レイドが好きじゃない事に加え、入念な準備が必要で、しかも難しい。
考えるのめんどくさ…もういいかなと思っています。

という訳で「続きはこちら」はさわりだけ碧の仮面をプレイした記録です。
スクショも少しあります

拍手[1回]

ノスタルジック花火(2011)

 

2011年の夏、バーベキューをした時の写真です。
スマホを持って初めての夏かも知れない。写真もそれなりに荒いですね。

最初にバーベキューをした年はそういう流れじゃなかったと思うんですが、それ以降
夏になる度に同級生の家でバーベキューをやろう!という流れになり、
2018年までは、メンバーが変わりつつもほぼやっていたと思います。
自分はずっと参加してました(もしかしたら欠席はあるかも)が、
よくこんなに続いたなと思わず感慨に耽ってしまう。
また、メンバーが変わったと言っても、ちゃんと声を掛けたら
変わる前から変わった後の全員が今でも集まれると、ある程度確信しています。
別に不仲になったワケじゃないしな…

2019年からは写真がないのですが、バーベキューでなくとも
どこかで食事くらいはしていたかも知れません。
2020年からはコロナウイルスが流行ったので出来ていませんね。
今年もやらなかったけど、またいつかやりたいなぁ。
メンバーは前回から更に変わりそうだけど!

ちなみに花火はこの写真を撮った年にしかやった記憶がない。間違ってたらごめん

拍手[1回]

8月の買い物

ゲーム
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
Limbus Company リンバスパス
ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション

音楽
音圧愚連隊 - 爆萌電波注意報!

書籍
ドリフターズ 7巻

その他
アロマディフューザー(リード式) ラベンダー

―――――

ロックマンゼロ&ゼクスは友達への誕生日プレゼントでした。
ゼロシリーズは全部で6作あり、1と2の難易度が高かったらしいのですが、
自分では2までしかプレイしていないため、確認が出来ていません!

アーマードコアシリーズに、6で初めて手を付けました。
チュートリアルの敵が強いとXのトレンドにも載っていた通り、本当に強かった。
何回か挑戦していて、この作品がフロムソフトウェアから出ていた事をふと思うと、
昔懐かしのデモンズソウルの記憶が蘇って
「あ、こういう社風(?)なんだぁ」と納得しました。

拍手[0回]

ツンデレ逆ロシアンクッキー(2017)

写真のカテゴリーを追加したので、
気が向いた時、時期を問わずランダムに写真をアップします。


クリックで拡大表示

ツンデレ逆ロシアンクッキー
時期もお店も曖昧ですが、面白そうだったので買いました。
画像のデータ的には2017年と書いてあったので、その頃だと思います。
ロシアンですが、逆ロシアンなので、辛いクッキーの割合が多い!

これをウキウキしながら同級生の家に持って行って、数人で食べました。
結果から言うと、誰も辛いクッキーに当たりませんでした。

「辛い?」「いや…」「お前は?」「辛くない」

どうして…
仮に賞味期限が切れていたら辛みが出にくい等あるのかも知れませんが、
特に期限が切れていた覚えもないので、全くわかりません。
もしかしたら全員舌がアホだったかもしれない…

そういう記憶の浮かぶ写真です

拍手[1回]

写真の置き場所

昔から遠出した時や珍しい物を買った時など、たまに写真を撮っていて、
その中で色々考えてこれはアップしてもいいと思ったものを
SNSやブログにあげています。

でもね、
あげてないからって全く見て欲しくない訳じゃないんですよねぇ
せっかく撮った写真だもの。

見たい人にだけ見てもらえるいい感じのサービスはないものか。
このブログもだいぶアリだと思ってます。
少なくともSNSよりは知らん人の目に触れにくいし。

良い感じに閉じた場所…み、mixi…?

拍手[0回]

テンプレートをいじりました

テンプレートをイチから作る技量と根気がないので、
忍者ブログの公式やユーザーさんが作ったテンプレートをお借りしていますが…

昔よりやたら字が小さく感じる…
モニターとか解像度の影響なのか?

なので、少しだけテンプレートを弄りました。
少しだけHTMLが扱えたんですが、今はその仕組みもだいぶ変わったらしく、
おまけにCSSという昔覚えるのを諦めた技術も必須らしいです。

とりあえずHTMLの古い知識で単語の役割がちょっとわかったので、
それを基にCSSでフォントの指定をしているであろう部分等を弄りました。

ちょっと字が大きくなったね。スマホ版はいじってないので変わってません

拍手[0回]