忍者ブログ

碧の仮面

 

ポケモンSVに追加コンテンツが来るとなっていざ準備を始めた際、
ストーリーで連れ歩いたいわゆる旅パがほぼ全員レベル100な事に気付き
このメンツはあまりにもやり甲斐がないのでは…?と思ってしまった。

今まで育てた事ない中でいい感じのポケモンいねえかな…と思ってたら
最強レイドバトルで出現していたマフォクシーを発見。
ちょうどやった事がない世代の御三家だったし、

かわ…ゲフンキミに決めた!

ただ一匹だと相性問題がな…せめて2匹連れて行きたい。
うーん…対戦用にレベル50になってるメンバーで…パチリスだな。
捕獲要員なんですよ!信じてください!ほっぺすりすりなんです!

ところで今開催されてるミュウツーのレイド、
元々最強レイドが好きじゃない事に加え、入念な準備が必要で、しかも難しい。
考えるのめんどくさ…もういいかなと思っています。

という訳で「続きはこちら」はさわりだけ碧の仮面をプレイした記録です。
スクショも少しあります

レベル100はやりすぎとはいえ、
丁度いいレベルは実際に足を運ぶまで判りませんでした。
結論、60未満くらいのレベルで連れて行けばちょうど良さそう。


新キャラのブライアさん。キタカミの里に向かう際の引率です。
顔がいい!そしてダイナマイト・コルセットです。なんでもないですごめんなさい


新キャラのゼイユさん。ブルーベリー学園の生徒で、
キタカミの里が故郷らしい。優しそうな方ですねえ。
弟はボタンみたいな引っ込み思案系?


降り立った場所の目の前にクワガノンのレイドが出現していたので参戦。
現地で捕まえたといえばそうなんですが、レイド産…レイド産かぁ
今はボディーガード感覚で連れ歩いています。
ちなみにクワガノンは剣盾の時に育ててみたかったまま育てていないので
今回タマゴから育てるかも知れません


パルデア地方?大陸?のポケモンセンターに比べて、
だいぶフランクなジョーイさん。そもそもジョーイなのか?
自撮りに付いた新機能で、NPCの表情も変えられる!ニコニコで撮りました。

お姉さんキャラ一気に来すぎじゃない?

そして、これを使えばパルデアで先生達ともニコニコで写真撮れるのか?試さなきゃ…

拍手[1回]

PR