忍者ブログ

SILENT HILL 4 THE ROOM

2年かけてクリアしました。ただサボッてただけですけど。

細かいところがおぼろげなんですが、
マンションに住む主人公ヘンリーはいつからか同じ夢を見続けるようになり、
同時に「自分の部屋から出られなくなった」。
窓は開かず、玄関のドアは何重もの鎖でふさがれてしまったのである。

そんなある日、突然バスルームに開いた穴。
「ここから外へ出られるのか…?」
穴の外に広がる世界とは。

こういうストーリーです。そしてその最中、
この怪異の真相、自分の部屋に隠された秘密へと迫ります。

クリアした感想:
プレイの仕方に寄っては詰みかねないゲーム。
回復アイテムは中盤どうしても枯渇するし、
システム上セーブ回数もほどほどにする必要がある点が難しい。

シリーズの中では異色な方らしいですが、普通に面白かったと思います。

拍手[0回]

PR