忍者ブログ

さすがに?

2009年からTwitterを利用していて、何度も「Twitter終了」のトレンドを見てきたけど、
ほっとけばそのうち丸く収まるだろ」と思っていたので、
話題にすることはほぼしませんでした。

ただ、今年に入ってAPIというものの仕様が大きく変わったニュース辺りから
(今までも小さい変更はあったのでしょうが)、
だいぶ振り回されているなという感じはしてきました。
2月にもそういう日記書いてますね。
今まで使えていたサードパーティー製アプリがいきなり消えたのが痛かったなぁ…

そして最近あったツイート読み込みの制限
初日に大勢のユーザーが一斉にかかった件以外では今のところ引っかかっていませんが
引っかからない為に、意図的に見ないようにしていたせいもあるかと。

自分の周囲にも「流石に他所に行くか!?」って言ってる人が増えたし、
実際リンクとか貼って紹介し合ってますね。
自分もアカウント作るだけじゃなく、どこか動かし始めようか迷う。
結局どうにもならなくなるまで使うのは解りきってます

例えばゲーム会社は公式ホームページを見ればいいし、
読んでる漫画、聴いてる曲の作者も、いろんなサイト持ってたりするから
それを見ればいいんですが。

違うSNSを使っていて、
知らん人の面白い日常がいきなり流れてくる機会」に飢える事にはなりそう。
そこが同じように見られるSNSはまだ見つけられていません。
街ですれ違うような関係の人達…というか?あんまり上手く言葉に出来ませんが。

後はSNSだけで繋がってる人達ですね。
この人達とはおそらく大勢と連絡が途絶えるので、それも寂しい。

自分の周りは個人ホームページで溢れていた時期の人が多いので
皆、気軽に使えるSNSが無くなっても生きていける逞しい人達だとは思います。

ブログの更新頻度上げるか~と思ったけど、
どうやったら昔みたいにテキパキ書けるかもうわかんねえ…
140文字に慣れ過ぎたのか、日常が薄くなったのか…書いてて自分で傷ついてきた。

2月から、未だに答えは出ていません。
でも、ブログ書く頻度上げるのが丸い気はする

拍手[0回]

PR