忍者ブログ

銀河日記

日記って意外と頭使うと思うんですよ。 普通の日記のはずだけどPSO2日記化してきた。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラスやPAの謎

今回の考察(?)はあまりにもブッ飛んでる気がするけど、御愛嬌。
どこぞのクマみたいなメタ発言されたら全部論破ですけどね




アークスには身体能力など無い説

クラス変更でステータスがごっそり変わる
(このシステム自体はPSPoぐらいからあった気がするが)

ハンターLv70でぶいぶい言わせてたアークスも、フォースLv1になればザコである。
だがそのガチムチハンターがフォースになると痩せる訳ではない。

第一、エステに行けば種族と性別以外は自由に変更できるので
身体の作りなど意味があるとは思えない

※補足:「PSU」では、男性は体力など、女性は精神力/法撃力などが高いという「大前提の区別」
があったし、
今作もそういう風になっている?


それ以上は全てフォトンで賄い、フォトンの力で動いている(動かされているだけ)の可能性
つまりクラスとは身に纏うフォトンの種類が違うだけ…だったりするのかなァ


―――――

PAの謎:
フォトンアーツ・テクニックは全てディスクによって習得するが、
ディスクを「どうやって」使っているかが判らない。
勿論人間の体にディスクは入らない(キャストは別?)ので、
講習DVDのような物かもしれないし、電子書籍かも。
だがそれだけではテクニックカスタマイズの説明が付かない。
「効率のいいフォイエシリーズVol.1」…?

つまり技は武器にインストールしている、みたいな。
多分柄の辺りにボタンがあって、ポチッと押すとその通りに動く。

ボタン10個付ければPA10種類!?
↑「流石にそこはゲームですから。現実での操作が追いつかない」

―――――

クラス変更はゲームの自由度上げるための仕様だと思いますよ
深くつっこむ所じゃない

拍手

PR