忍者ブログ

ジョジョの奇妙な冒険 第1部

めちゃくちゃ有名で、どこかで聞いた事があるけど、
自分で見た事はない作品のひとつ。それが「ジョジョの奇妙な冒険」でした。
Amazon prime会員の特典で見放題だったので少しずつ見て、第1部を見終えました。

主人公ジョナサン・ジョースターの家にある日、自分の家に養子として迎えられたディオ・ブランドー
ディオは育ってきた境遇のせいかとんでもない野心家であり、
ジョナサンのいるジョースター家の乗っ取りを計画します。

それを阻止すべく、ジョナサンは悪事の証拠を探してディオを追い詰めます。
ジョナサンの父親を苦しめていた毒薬の存在を明らかにされ、
逮捕寸前のディオが取り出したのは、謎に包まれた古代の道具石仮面

おれは人間をやめるぞ!ジョジョ──ッ!!

直後、数人の警官に射撃を受け、ディオは死んだと思われましたが、
周りの人間が目を離している僅かな時間に、ディオの身体は消え失せていました。
そして次に目の前に現れたディオは、本当に人間では無くなっていた…

続きで第1部全体の感想を書いています。ネタバレあり



序盤から既に「どこかで聞いた事あるセリフ」が多すぎて思わず笑いが出ました。
君がッ 泣くまで殴るのをやめないッ!とか、
酒!飲まずにはいられないッ!とか。

ジョナサンの性格と行動がすごくヒーローしててカッコいいと思いました。
死の間際、ディオに本心を打ち明ける所もよかったです。
スピードワゴンツェペリさんも個性があり、いいキャラでした。
スピードワゴンのブレード付き帽子は一体何だったのか

ツェペリさんの仲間3人の事(お師匠さんとか)は、
この人達既に手遅れな状態じゃない?と疑っていました…すいません

自分が知る限りではこの作品、第8部くらいまであると見かけたのですが…
世代を越えて戦いが続いていく構図が好きですね。そういう作品は名作になる(個人の感想です)

拍手[0回]

PR