忍者ブログ

ガラル 旅納め(のはずだった)

「ポケットモンスター スカーレットバイオレットの発売まであと1週間という、11月11日。

ソードシールド(以下、剣盾)のプレイに区切りをつける為に友達を二人呼んで、
ダイマックスアドベンチャーへと行きました。その冒険と、触れ合いの日記。
画像が多いし長いので、「つづき」からどうぞ。
(画像クリックで拡大表示します)

簡単に言うと珍しいポケモンが沢山いる洞窟です。
受付でレンタルしたポケモンと共に進み、最奥のポケモンを捕まえられれば成功という感じ。


コトリことギャラ


プラさん


ゆたさん

剣盾には主人公の服を着替えられるシステムがあり、
服の種類もかなりあり、見た目の個性が出やすいから他のプレイヤーキャラを見てるだけでも楽しい!!んですが、
自由に並んで写真を撮る機会は残念ながら無く、レイドバトルやキャンプ、対戦で見かけられるだけです。

レイドバトルと対戦中はカメラが自動で動くので、
シャッターチャンスを窺ってSwitch本体の撮影機能によるトレーナースナップが出来ます。
???「おしいのぉ・・・ からだの だいぶぶんが うつってると いいんじゃがな…」

画像をSwitchから移動していて気付いたけど、捕まえるべきポケモンを全く撮影していない
まあ大体ジガルデにボコボコにされてたからあんまり言う事ないような…

そのあと、ゆたさんがとある「幽霊」のイベントを見ていないという事で、
場所を教える為に「いにしえの墓地」へ。
まだ見てない方はカンムリ雪原のストーリーを一通りやったあと、夜間に訪れると会えるかもしれません。

そこに三人が揃ったタイミングでプラさんがキャンプをポンと立ててみると、
オンラインのプレイヤーとして二人にも見えたのでご挨拶。
自分が二人の下に送り出して、名前もそれぞれ付けてもらった
プラさんとこのズンダキモリや、
ゆたさんとこのてまり(ミブリム)と会えました。
まあ立派になって・・・(進化済)


ゆたさんの推し、もちづき(ピクシー)はゴージャスらしい


プラさんの相棒、ロビン(インテレオン)は賢いらしい

キャンプではカレーを食べることが出来、通信プレイなら多人数で作る事も可能。

実はこれの前にソロでカレー作って上等な材料は使い果たしていたので、ありふれた材料しか入れてない
美味しいカレー作るぞ!!!


最高ランクのカレーが出来ちゃうんだなあ。二人が入れてくれた材料と調理技術に感謝

このあと謎の外国プレイヤーが乱入してきて、(四人でやったから?)カレーが爆発(というか鍋が大噴火)してしまう場面があったのですが…
スクショがない


「わたしが遊んだ成果です」って言うつもりで撮ったけれど、
こっちの面には大した情報が載ってないね、迂闊だね

その後―――――



右下にちょっと写っている黄色いものは、俺が全く知らなかった存在を示唆した物でした。
詳しい範囲は判りませんが、カンムリ雪原の南の方に結構あるんじゃないでしょうか。
剣盾を(とりあえず)終わるつもりでやった日の最後に、こんなものを……

マホイップかわいいね。全部どうでもいいね(ダメです)

拍手[0回]

PR