忍者ブログ

園芸


画像クリックで拡大表示。

10月の末に苗と土を買って、植えました。
小学校の時に授業で花や野菜を育てて以来、
こういう作業をまたやる事になるとは、露ほども思ってませんでしたが…

今通っている病院の先生いわく
「定期的に何かの世話をして、生活にリズムを付けた方が良い」
との事。しかし今住んでいる所はペットNGなので

「果物か野菜を育てれば、花と違って食べられるから良いんじゃない?」
という事で植物に。
四季なり(いつ植えても育つ)物の中からこれを選びました。

小学生の頃は水や土に全く気を使いませんでしたが、
今は水やりのタイミングが掴めずに、かなりもどかしいです。
あとは葉によくわからない異常が出たりもしたので、
有識者にアドバイスを貰いました。


画像クリックで拡大表示。

一週間と何日か経った頃、このくらいの花が咲きました。
枯らさずには済みそうで良かったです。

拍手[0回]

PR