忍者ブログ

字の大きさ

自分でホームページをいじってた頃は、
文字のサイズを10px〜12px(px=ピクセル)くらいに設定してた覚えがあります。

友達のホームページやブログも、大きな文字を入れてる所はあまり無かったような?
これに関してはちょっと曖昧ですが。

ところで最近、インターネットの字が読みづらいんですよね!!!
そこそこ近視が進行しているのだとは思いますが、
パソコンの解像度が上がったせいでは?とも思っておりまして。

昔の基準で読めていたサイズの文字を現代の解像度に合わせると、まあ小さいんじゃないかと。
10ピクセルの文字を、フルHDの画面に出すとかね

昔のディスプレイを今所持していないので、体感的な物を確かめられないのは残念です

そして、テレビゲームの文字はいつの時代でもデカくしてくれ(たまに超小さいのがある)

拍手[0回]

PR