忍者ブログ

フーリエ


かつて惑星リリーパで負傷した際、「小さな影」に救われたらしいキャスト。
その影捜しを手伝うことになったのだが、彼女脳筋すぎる
お前ホントにロボットか


その後何かから逃げたような痕跡を発見。
そして…



お判り頂けただろうか…
破壊し尽くされたマシナリーの後ろ、小さく震える生物…

この正体とは!

拍手[0回]

PR

【仮面】


さまざまな場所で目撃情報のある謎の人物。
何かを探している模様。

今回は主人公の見つけた謎の杖を奪おうと襲い掛かってきました。


そこへ現れたのは頼れる先輩のゼノとエコー。
主人公含めた三人によってなんとか退ける事が出来ました


この発言は聞き捨てならないがな

拍手[0回]

パティエンティア


ニューマン姉妹のパティとティア。二人合わせて「パティエンティア」。

情報屋を名乗りつつも、
情報を売ってくれるというより勝手に喋る(主に姉のパティが)。
姉の尻切れトンボに妹がツッコむのがお決まりのパターンです

普段誰にも相手にされないらしく、黙って話を聞く主人公の事が気に入ったらしい。

拍手[0回]

先遣隊の置いたカタパルト

カタパルトという物について。
アクセスする事で、光で描いてある軌道の通りにジャンプできます。


停泊している船を攻略する為の物。これ重要。


これはアークスシップ内、ショップエリアのカタパルト。
判りにくいですけど、赤い枠の場所まで飛んでいきます。
まあ階段遠いし・・・


クレバスを越える為に用意された物だが…ものすごく高く飛ぶ。
多分リアルに飛んだら心臓止まる勢いで。
果たして、高く飛ばす理由があるのか


僕これ置いた奴キライです

何?Eトラでポンポン転送してくるクセにカタパルトって回収できないの!?
凍土はやたらカタパルトが置いてあって、こういう配置の物も結構見ます。
というか、アークスには「橋」という文化が無いのか…?

拍手[0回]

闇へのいざない


侵食された旧マザーシップ。その内部にダーカーの反応があるので殲滅せよとの事。

我々アークスがいるのは「オラクル船団」のアークスシップで、
マザーシップは船団の中枢、一番大事なはずの母艦。
母艦が侵食されている…?「旧」?
まだまだわからない事だらけ。
どうやら公式で「謎の存在」らしい。果たして何のための艦なのか…

こういう記事はストーリー把握した後で見直して一人で納得したいと思います。

拍手[0回]

ラヴェール

理由はよくわかりませんが、とにかくダーカーが憎くて堪らないらしい人。
ラヴェールさん。


ニューマンですね。フォースかテクターかな

クライアントオーダー(個人の依頼)はダーカーを殲滅する物ばかり。
新しい惑星や新しいエリアでダーカーが見つかるとすぐに依頼が。

NPCの中には一緒にクエストに行けるようになる「パートナーカード」をくれる人が居ますが、
ラヴェールちゃんはその中でもかなり難しいというかめんどくさい方だと聞いています。

拍手[0回]

強くなる為に

最近はよくエコーとクエストに行きます。
困っている人を見つけると、すぐに駆けつけようとするゼノ。
それをサポートする為、ゼノに秘密でいろんな場所の下見を主人公に頼むエコー。


ゼノの為に杖を振る(?)エコーさんの図

ゼノはそれを知らずに要救助者の元へエコーを引っ張って行ってるんだな…
おのれゼノ!


だけど、そこまでゼノに入れ込む理由って何なんだろう。
どういう関係だったか言ってたかも知れないけど、忘れました
只の幼馴染なのか、同じ孤児院で育ったとか…

拍手[0回]

闇のゆりかご

アークスの反応(味方の反応?)があった地域を調べた所、ダーカーの巣を発見したので鎮圧しろ、
という任務。


ダーカーの巣。ほとんどが毒の水溜りと黒い物質だが、
道路?のなれの果てのような物やベルトコンベアがあったりする。


ダーカーの巣、上空。明らかにビルであろう物が乱立しているし、道もあるように見える。
「マトリックス」とか「第9地区」にも似たようなビジョンが…こういう感じのものは好きです。

写真撮り損ねたんですが、ここではダーカーの大群に紛れて戦闘機が襲って来たり、
【仮面】という謎の人物が襲い掛かってきます。

この戦闘機と【仮面】を、味方の反応と誤認したんすかね?

拍手[0回]

六芒均衡

イベントによると、六坊均衡は生存率(力)の高いメンバーが集められているらしい。
アークスのトップはどっかで見たような赤い肩の兵団でも作りたいんだろうか・・・

拍手[0回]