忍者ブログ

ブラックハウンドの再来


主人公と同僚のアフィンが謎の人物に襲われた時に助けてくれた人物。名はゲッテムハルト
主人公を見込んだらしく、もっと戦って「美味くなれ」と言う。
10年前と同じように盛り上げてやるぜェとか言ってるあたり、かなり危なそう。




ゲッテムハルトにずっとくっついている、メルフォンシーナ。
何を言われてもはいと言い、文句は言わず、よく置いてかれたりするらしい。

このパターンのキャラはロクな目に遭わない気がして不安で仕方ない…
大体こういう女の子なんだよな…何なのこの世界共通感
クライアントオーダーが出たとしたら真っ先に攻略したいキャラです。



あと最近あったのはエコーさんの依頼かなァ…ゼノと痴話喧嘩ばっかすんのやめろ!
完全にエコーが心労で倒れるパターンなので、ゼノには一刻も早く悔い改めて貰いたい

拍手[0回]

メモ:10年前

ゼノの話によると10年前は今以上にダーカーがいたらしい。
それを知らない主人公は、
10年前にアークスシップ(それどころかこの近辺の宇宙)にいなかった事になる?

今回の舞台は「全宇宙」。
やっぱり主人公は10年前にダーカーの大発生しなかった空間に住んでいた。

これがゼノの喋り間違い(「大変だったんだぜー」でなく、正しくは「嫌な事件だったね」)
だと解消される問題でもある。

拍手[0回]

同調(シンパシー)

緊急クエストが発生するらしいので待機していた時の事。


なんかヤベェ奴いるけど!!

このスイカ頭さん(中央)がなんか知らんがスクワットしてた。
しばらく見てると、手前のオウムガイ(?)被った女性もスクワット。

「え…?あ、じゃあ俺も…」

被り物した三人が並んでゆっくりスクワット。
不思議な見た目(って自分で言うのもアレだが)な奴は。やはり響き合うモノがあると言うのか…


一名追加入りましたー!誰だアンタ!いや他の二人も知らないけどさ!


徐に位置調整。ノリで行動が合うあたりスゴイ

この後緊急クエストが近くなったので、誰からともなく解散…スイカさんは手を振ってくれました。
オウムガイさんは俺が去るまで謎のアクションを続けていました

普段使いどころのない物に使い道を作る・・・
オンラインゲーム独特の空気が起こすイベント。これが好きでたまりません。
まあ言うの二回目だけど、参加する奴は大体「そういう」見た目してるしわかりやすいですね!!

その後の緊急クエストの事は聞かないでください。

拍手[0回]

超時空シンデレラ…ではない


アークスのアイドル、クーナさん。
期間限定でライブ開いてるらしいです。
実は意外な顔を持っているらしい…が、ストーリー進めてないのでお預け。

ライブに参加するだけで支援効果がつくのでお得!
以前書いた初音ミク、巡音ルカのライブでも同じ効果ありましたね。
これからも定期的に誰かライブ開くのかなー

拍手[0回]

出張ケーキ屋


通称(?)「ナウラのケーキ屋」、三姉妹が経営するケーキ専門店。
発見した時には敵に襲われているので、全力で護衛します。
そうするとその場で営業を再開し、数量限定のケーキを販売してくれるようになります。
販売はともかく少しくらいお礼としてくれてもいいのでは…と思うが。
一応全種類買いましたが、食べてないので効果は知りません。

それにしても、このケーキ屋システム、一体いつの時代からあるんですかね?
PSOをやっていた時には既にありましたが、もっと古い時代は…

拍手[0回]

並行世界


難易度ベリーハード以上?条件は知りませんが、
クエストを終えた後「パラレルエリア」と呼ばれる場所へ行ける場合があります。


今回のパラレルエリア。見た目的には市街地エリアか。
このエリアにあるメッセージパックを読むと、その時々のシチュエーション?が簡単に聞けます。
雪山だと温泉に入るとかなんとか言ってたような…
今回はただの調査みたいですが、やたらと市街地が老朽化していると言ってました。
その証拠に木が生え放題だし


それ以降はレアエネミー殲滅Eトライアルになります。
せっかくのパラレルワールドだろうに、何もイベントがないのは残念過ぎる

拍手[0回]

【敗者】


たまにやってくるアークスブッ殺すマン「ダークファルス【敗者】」。
なんで敗者とか名前についてるかは、ストーリーをやれば…解るんだろうか

ネトゲだから仕方ないとは言え、出て来て30分で倒される重要そうなボスってどうなんだ

拍手[0回]